新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

2020.04.06

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

現在、日本国内での新型コロナウイルスの感染拡大が顕在化しており、明日にも緊急事態宣言が出されるような状況にございます。静岡県は対象外との情報もございますが、静岡県による4月1日の記者会見にて「1、2週間で急速に患者が増える可能性がある」との発表もございました。

弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と、弊社従業員とその家族ならびにお取引先の皆さまの健康と安全確保を目的とし、下記の通り「リモートワーク(在宅勤務)を基本とした業務対応」に移行いたします。

1. リモートワーク(在宅勤務)実施期間について

リモートワーク実施期間中の従業員は、以下の期間において出社せず在宅での勤務とさせていただきます。

実施期間:2020年4月7日~終了時期は状況を鑑みながら決定
※現時点では期限は未定とし、1週間単位で今後の状況に応じて解除時期を決定する方針です。

2.期間中のお問い合わせについて

期間内のお問い合わせにつきましては、弊社Webサイトのお問い合わせフォーム、または各担当者の携帯電話、メールアドレスまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
なお、業務時間は通常どおり変更はございません。
営業時間:9:00~18:00(土・日・祝除く)

お客さまや関係会社の皆さま、従業員の安全と健康確保および感染拡大防止を最優先と考え、上記のとおり実施してまいります。
ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご賢察のうえご了承賜りますようお願い申し上げます。