1. 個人情報取扱事業者の名称
株式会社 アームズ
2. 個人情報の利用目的
当社において個人情報を取得する場合には、原則として、書面、ウェブサイト画面もしくは口頭でのご説明等の方法により、その都度、利用目的及び利用範囲を明示します。
当社では、お客様からの問い合わせまたはご依頼等に伴いご連絡先をお伺いした場合や、ビジネス慣習上名刺交換をさせて頂く場合など、取得する個人情報の利用目的が明らかな場合には、利用目的の明示を省略する場合があります。その場合でも、取得した個人情報は原則として以下の利用目的の範囲内で利用します。
- お客様等の個人情報
- 当社の商品やサービスのご案内
- 当社からのメール配信等による情報提供
- 展示会、セミナー、特別企画その他のイベントなどのご案内
- 当社の求人募集のご案内
- 採用における個人情報
当社の求人募集に応募の際の個人情報は、採用についてのご連絡や資料の発送など当社の採用活動にのみ利用します。 - 従業員等の個人情報
当社役員及び従業員としての個人情報は、原則として雇用管理に必要な範囲内で利用します。 - 取引先に関わる個人情報
商談及びこれに伴う連絡を行うため
3. 個人情報に関するお問い合わせ、苦情及び開示等のご請求の受付窓口
お問い合わせ、苦情、個人情報の利用目的の通知、ご本人の個人情報の開示、訂正、利用停止、第三者提供停止及び消去のご請求の窓口は、下記のとおりです。
受付窓口:株式会社アームズ PMS事務局
所在地:〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-3 芝田ビル3F
受付メールアドレス:info@arms-soft.co.jp
受付FAX番号:054-275-1212
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~18:00(祝祭日及び夏期・年末年始の休業日を除く)
4. 個人情報の開示、訂正、利用停止、第三者提供停止及び消去のご請求手続
- お客様の個人情報
お客様窓口宛に、電子メール、FAXまたは郵便にてお申込ください。
ご本人または代理人であることの確認をしたうえで回答します。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出していただく場合があります。
なお、これらのお手続きによらないご請求には応じられない場合がありますので、ご了承ください。 - 採用応募者及び従業員の個人情報
当社に応募された方及び従業員の情報に関する開示、変更等については、当社の採用担当者及び総務部門人事担当者にお申し出ください。また、その際の具体的手続き要領については、社内の事務手続き規程を確認ください。
5. 個人情報の安全管理措置について
当社は、個人情報へのアクセスの管理、個人情報の持出し手段の制限、外部からの不正なアクセスの防止のための措置その他の個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報・個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置 (以下、「安全管理措置」といいます。) を講じます。
当社は、関係する法令、ガイドラインおよびJISQ15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを運用し、以下のとおり当社が保有する個人情報に係る安全管理措置を適切に実施します。
管理措置の区分 | 安全管理措置の概要 |
---|---|
(1)基本方針の策定 |
|
(2)個人情報の取扱いに係る規程の整備 |
|
(3)技術的・物理的安全管理措置 |
|
(4)組織的安全管理措置 |
|
(5)人的安全管理措置 |
|
(6)外的環境の把握 |
|
6.個人関連情報の取り扱いについて
当社は、サービスの改善、広告の効果測定およびその他付随する目的のために、第三者が運営するトラッキングシステム等(Cookie や Web ビーコン等)にて収集されたお客様の行動履歴、ログ情報等の個人関連情報を取得しています。
なお、第三者から提供を受けた個人関連情報を、当社が管理する個人情報と紐付けて利用することはありません。
7. 「個人情報の取扱いについて」の見直し
当社では、本「個人情報の取扱いについて」の内容について適宜見直しを行い、改善していきます。
また、本「個人情報の取扱いについて」の内容を変更した場合は、直ちに掲載し公表いたします。
制定日:2007年12月01日
最終改正日:2022年07月13日
株式会社アームズ
代表取締役 小林 秀和